クレシドラシャフトラインナップ|CLESSIDRA ~ クレシドラ ~ 「スイングが安定して飛距離が出る」を実現するゴルフシャフト
CLESSIDRA シャフトラインナップ
AK-50
MH-60
シャフトの役割とは?
ゴルフクラブは「ヘッド」「シャフト」単体に 注視しがちですが、クレシドラではヘッドと シャフトとのマッチングや他のクラブとの 流れが大切と考えており、しっかりと自分に 合ったシャフトを選ぶ事で最高の結果を 出すことが出来ます。
Point 1. シャフト重量
クラブ全体のセッティングの流れからシャフトの重量を選ぶことでドライバーだけ調子が良かったり悪かったりといった事やスイングを崩したりする事も無くなり、ドライバーの上達の近道にもなります。 (たとえばアイアンシャフトがスチールならクレシドラMH60、軽量スチール又はカーボンならAK50 など)
Point 2. スイングタイプ
スイングタイプは様々ですが、スイングのテンポやインパクトの強さ、上体と下半身のバランスなどをフィッターに診てもらう事で柔らかめのシャフトが合うか硬めのシャフトが合うかなど見極められます。
Point 3. クラフトの重要性
どのドライバーヘッドに合わせるかでクラブ全体の長さやクラブの性格などが決まります。クラブの組み方は特に球筋に大きく影響が出ますのでフィッターに良く相談して決めるのが大切です。 クレシドラ代表 青山怜央のご紹介はこちら >>